ガンプラ キャンプ部

ガンプラ初心者がガンプラを作成して、キャンプもするブログ。将来、田舎暮らしにもあこがれを持っているとのこと。

初投稿

プラモデルって楽しそうだよね!

といわけで、本日からプラモデル始めました。

あれはまだ子供だった頃、何体か物凄く下手なりに作成はしたが、それっきりという状況。そんな初心者が、いったいどこまでプラモデルにのめりこみ、上達していくのかの軌跡を記していけたらなと。まあ、タイトルのとおりなわけです(全然違うか...)。

目標としては↓のような作品に仕上げられたらサイコー!渋いぜ。

f:id:funnycamp01:20180114012400j:plain

MGギラドーガ と 新型3Dプリンター ( おもちゃ ) - おっさんのガンプラ らいだ〜Joe - Yahoo!ブログ

 

とりあえず、初めて作成しようかと考えている機体は「ザクⅠ・スナイパータイプ ヨンム・カークス機」です!!

 UC(ユニコーン)ってめちゃくちゃ面白いよね。うん。ガンダムはそれしか見たことないけど。ところで、カークス先輩ってなんでお腹にライフル刺したんだろうね?自殺するつもりっだったのかな。っで!なぜこの機体かというと、スナイパーが好きだからです。洋画でもスナイパーものは好きで、ゲームでもスナイパー武器あったら必ず装備するというほど。

明日あたりから、徐々に組み立てていこうかなと思います。

その他内容

他にも、キャンプとか読書とかワンちゃん猫ちゃんについても、ざっくばらんに書いていこうとおもっちょります。

 

三日坊主にならないよう頑張ろうー!おー!